日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑
よぅ(`・ω・´)

ついに夏休み最終日だよ。

感慨深いね。

あの50日もあった休みが終わってしまうのだから。


いろいろ、あったな。

ほとんど戦国史につぶされたけどww。

もうあれはやっちゃいけないな。

時間がかかる上、中毒性があるから・・・。

とはいえ、飽きてはきたけどね。

遊び納めもしない。

もう・・・・やめるんだ。

人工女神は捨てませんが。。。


他にも、ニート生活送ったり、一週間引きこもったり、椅子買ったり、新しいものを発見したり、

涙を流したり、何かを悟ったり、昼寝したり、昼過ぎまで寝たり、ちょっとだけ絵を描いてみたり・・・。

本当にやりたいことをやらないまま終わっちゃったな。

やっぱり部活のほうは無理だった、というかやらなかった。

マイコン壊れているし・・・とか言う言い訳。






悟った(まだ半熟)内容で少しだけここに書こうと思う。


形にできるっていいよな。

表現できるってすばらしいよな。

自分の中のものを外に出すことができるって羨ましいよな。

方法は無限通り。

絵然り、音楽然り、工作然り・・・・。

それは自分の中で思い描いた幻想。

その幻想は自分の中にあるだけではただの幻想だが形にすることができれば、それは存在として残る。

それは本当にすばらしいことだと思う。

例えばさ、二次元のキャラクターが自分の思うとおりの動きをするとか、この背景はこいつに合いそうだな、とか。

それを実現した形がMMDとか絵とかアニメなわけだ。

すごいよな。

俺にはMMDの魅力は良く分からないが、絵やアニメはある程度理解できるつもりだ。

あれって人間の心の中のものを形にしたものだろ?

人間の中の考えを形にしたものだろ?

少しでも気を抜けば消えてしまう人間の心の中にあるものを残すことができるんだぜ?

それってすごくね?

微弱ながらも、自分の願いがかなうスペースが誕生するわけだ。

欲望を、多少なりともかなえることができるんだから。



でも、それには力が要る。

文章なら文章能力、音楽なら楽器の使い方とか楽譜の真の意味を読み取るとか、工作ならもののでき方とか。

はなから自分を表現できる能力があるなんていう人間はいない。

力が要るんだよ。

練習、鍛錬、精神・・・etc。

力の先に、幸せとか、人間的に言う快感とかが手に入る。

この力を手に入れて、自分を表現して受け入れてもらうことが人間最大の喜びではないだろうか?

まぁ、そんな大げさなことじゃないか。

最高の気分になれるってことだ。














俺も・・・取り戻したいな。

中学のときのあの力を。

あのやる気を、インスピレーションを。

取り戻したい・・・・いや、再構築する、という表現が正しいのだろうか?

過去を取り返そうとすることは無駄かもしれない。

取り戻すことはできないのかもしれない。



でも・・・・


あの熱を、あの気分を・・・。


手に入れるんだ。


作り出すんだ。


これから先を・・・・・。

2010.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/176-c3c4f0ea
