日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑
やー。

ブログを書くなんて・・・それも午前中に。

天変地異が起こりそうな今日この頃でございます。

さて、ではタイトル通りまじめ腐ったことを書こうかね。

実はテスト勉強しようと思ったけど目標も何もないんじゃまずいかなぁ、

と思って考えた文章だから堪忍せぇや。




まず、目標とか夢ってあるやん。

まぁ、最終的なものだと考えて・・。

それは『自分の中にあるものを外に出すこと。』

に行き着くと思うんよ。

まぁ、こじ付けとか結構強引な部分はあるけどな。

音楽然り、絵画然り、技術然り、芸然り・・・。

必ず自分の中にあるものを出す、又はそのお手伝いをしている気がするんよ。

『¥儲け』っていう考え方も結局は自分の中のものを回りに見せるために頑張ったり、その下請けをするわけ。

どちらにしろこじつけ多いからwwww。


如何に自分のインスピレーションを発揮できるか・・・

自分の中にあるものを具体化できるか・・・。

そのための知識を人は常に仕入れている。

博物館に行く、面白い芸能人を見る、すばらしい絵画を見る、音楽に感嘆する・・・。

それは全て自分の中の引出しの中にしまわれる。

そういう知識は多い方が良いに決まっている。

そしてそれが、自分の中にあるまだもやもやしたものを明確にするのに役に立ってくる。


でも、基礎的な知識がなかったら・・・・。

引出しの中に如何にすばらしい物があっても宝の持ち腐れだよねぇ。

その上に応用があり、それもまた基礎となる。

基礎がなければ応用もまた無いのだ。

それは不滅で、意地を張るだけ損だろう。

もやもやはもやもやのままだ。



出してみたいだろ?

自分の頭にあるもやもやしたものを。

現実に頭の中のものが再現できたら・・・・。

すごいと思わない?






ってかなり基地な文章を考えてみた。

まじめ腐るとこんな文章しかかけないのだから悲惨だよなぁ。

ではノシ
2010.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/181-99d36271
