日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑
あけおめ!\(≡ω≡.)ノ

新年ですよ。

それすなわち、休みが一週間ぐらいしかないことを意味する。

困ったね☆


初夢・・・・。

いい夢だった・・・・。

夢の中で何気にかっこいい事言っている登場人物が面白かったw

「失敗しても、教訓を得ることができたなら、その失敗も意味のあるものになったんじゃないかな?」

だ、そうだ。

エジソンみたいなことを言う奴だwww

いい事を聞いたよ。

うん。


俺は過去の失敗を思い出すたびに後悔する。

でも、この言葉を聞いて、後悔は失敗を忘れないためにあるのであって、失敗した過去に失望することは意味が無い、と感じた。

失敗したらひとつ、そこで学ばなければならない。

失敗にも成功にも意味はあるのであって、それをしっかりと見ることが大切なのだと思う。

「その失敗はキミの勉強代だ」と、豊田英二も言っている。

「過ちて改めざる、これを過ちという」と、孔子も言っている。

もっとも、失敗して失ったものが必ずしも得たものと同じ価値があるかはわからない。

大きなことから小さな事を学ぶこともある。

でも、交通事故を起こしてから命の大切さを知っても後の祭りだ。

俺らのように、まだ社会に出ていない段階。

やっていることがぜんぜん小さい段階から沢山の事をして、沢山の失敗を経験する。

それも大切なことだと思った。


俺は解決策が見つからず、失敗の意味をつかめずにいることが沢山ある。

今年は数多くの失敗を見返し、又は経験し、教訓に変えていける一年にしたいと思った。

長文、乱文、不明文、失礼しますた。
スポンサーサイト
2011.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/196-3f7bb9ce
