日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑

はいどうも。

近所にラーメン屋ができるらしいのでちょっと期待している血鉄です。

地震多いですね。

富山とか、岐阜とかも震源になっていますからね。

このまま日本全土とか・・・・・・勘弁ですね。



さてさて、今日も不謹慎にゲームをやっておりました。

とりあえずシルフェイド幻想譚には区切りをつけ、

ドラクエのような奴をやっていたのですが・・・・・・

消しましたw

とりあえず表向きの最終ボスは終わりました。

裏に取り掛かろうと500円ぐらいずつ100000円まで溜めていたのですが・・・・・・。

またあれですね。

”おきのどくですが~”

いい加減キレましたよ。

セーブしてねぇwwwwってかポイント遠すぎワロスwwwww

という事でDelです。


戯れごとがなくなるのは耐え切れないので次を見つけるためにいろいろ突付きました。

ヴァンガードとか、名も無きとか、DDとか、シルフェイド見聞録とか・・・・・・

殆ど吹き飛びましたね。

ハァ・・・・・・・・・。


今日の事で格ゲーは自分に向かないことがはっきり分かりました。

あれですよ、ミンゴスが格ゲーやるみたいになるんで・・・w

ヴァンガードはやりにくいのと、キャラクターがあまり好きになれませんでした。


後はシルフェイドに慣れるとツクールがとんでもなく遅く感じますね。

DD、名も無き、しばらく駄目そうです。


個人的に悪くなかったのが魔王物語物語なのですが・・・・・・

マゾゲーやろ、あれ。

開始一分弱でネズミ一匹に殺される主人公。

悲しすぎます><

それも稀に強い奴が混入していて、そいつに当たったら最後です。

シンボル形式なのですが嫌な配置をしてらっしゃる。

一度通り抜けても帰ってこなくてはならないわけですからリスクは二倍です。

ということで投げました。


んで、結局残ったのが「モノリスフィア」っていうゲーム。

アクションですね。

あまりアクションも得意ではないのですが(^^;)

なんというか、いい感じです。

難易度も適当で、イラストが綺麗。

まぁ・・・・・・変な目でみれば変ですが、まぁこのくらいはいいかなと。

ひよこさんかわいいです。

水の神様、危ないです、いろんな意味で。


なんでかなぁ・・・・・・

どんなゲームでも女の水の神様とか精霊がまともな格好をしているのを見たことが無いのだが。

俺の気のせいだろうか?


これくらいの難易度のアクションなら雑誌にも載っていたのでそちらも弄ってみようかなと。

まぁこんな一日でしたとさ。




地震に寝込みを襲われませんように。

ノシ

スポンサーサイト
2011.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/216-e3dc4372
