日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑

ちーっす。

廃人街道を引き返し、まっとうな道を目指している血鉄です。

一昨日から数学やってるけど・・・・・・やべぇwwww

ちょぼちょぼ思い出しながらなので中々進まない。

困ったものです、はい。


ちょっと不謹慎なこと書くかも。

何書いてんだろうな。

東北地震・・・・・・だんだんTVから減ってきましたね。

まだおさまってはいません。

まったく、TVで報道するごとに買い溜めしやがって。

別に水を買っているわけじゃないからいいけどさ。

れんほーとかに同調したいわけではないが、買い溜めとかアホらしいからやめとけ。

どうせ長野の直下にあのレベルの地震きたらそんなもん持ち出す余裕なんてないんだから。

放射線は厄介だが・・・・・・不安なレベルじゃないと思う。

一応念のため乳児は・・・って話なんだから。

そんなに完全無欠でいたいか。

政府もネットも、珍しくマスコミまで同じ事を言っている。

情報の力も届かない域があるのね。

さっさとおさまって被災地へ向かうことを切に願う。



犠牲は大きかったがそれによって学ぶこともまた多かったろう。

人間の手に負えない原子力。

今まで日の目を浴びなかった大津波。

愚民の混乱。


命とは比べ物にならないかもしれない。

確かにそうだ。

でも大切なことは、とある高校生も語っていたが

二の足を踏まないことだ。

同じ事で犠牲者を出したらそれこそ今回犠牲になった人たちは激怒するだろう。

これだけ沢山の命が消えたのにそこから何も改善されなかったのか。

ただ新聞と世間と地元を騒がせただけの事だったのか。

いや、そんなことはないはずだ。

だから、これからやらなくちゃいけないことは今回の経験を無駄にしないこと。

それに尽きると思う。


原発も終わりだろうな。

現存しているものは稼動していくとしても新たに作られることはよほどのことがなければあるまい。

人が手を出せない領域。

ある意味、禁断の果実だったわけだ。

これこそ都知事が言う天罰だと俺は思う。
2011.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/222-56648fb8
