日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑

やぁ ( ・ω・)ノ

腰痛に苦しむ血鉄です。

もう4月だね。

明後日から学校だよ。

どうしてくれる。

クラス替えという事で不安、希望、目標、いろいろ抱えている自分であります。

いいスタートを切りたいものです。

はい。


以下真面目日記

ちょっとね、先のことを考えたんだ。

やりたい事、ないわけじゃない。

漠然としていて、それ以上進もうとしなかっただけだ。

だからちょこっと考えてみた。


俺はロボットを今まで弄ってきた。

でも、”ロボットを作ること”が俺の行き着く先ではない。

ロボットは俺にとっては手段なのだと思う。

俺のやりたい事、それは夢の実現だ。

夢ってのは文字通り夢だ。

夢の生活、とかの夢だ。

今の現実にはありえない小説、ドラマ、アニメ、漫画。

あれって作者の願望とか夢とか、そういうものがつまっていると思うんだ。

夢のような世界。

かつてそう思っていた世界が現実になったら・・・・・・。

その一端を、その又一端を自分が担ったとしたら。

それは気持ちいいんだろうな。


非現実?ありえない?

そうかもしれない。

でも、すべてを否定できるか?

一分一秒毎進化している世の中だ。

こうして呼吸している間にも何処かで新しい発見がなされている。

本当にありえないのか?

確かに錬金術とか魔法とかはありえないかもしれない。

でも、ISみたいに人間が空を飛ぶ将来はありえるだろうし、

ガンダムができる将来もありえなくはあるまい。

それって「夢」じゃないか?

誰もがあこがれる夢。

それに携わりたい。


ロボットってさ、日本での成長率結構やばいんだよ?

1位とまではいかないかもしれない。

でも、すごいんだ。

日本人ってさ、結構そういう夢を持ってるじゃない。

日本の漫画とかアニメって人気高いだろ?

外国には異質で、面白く感じるんだろうな。

作品には夢がつまっているんだよ。

アメリカみたいにただぶっ壊すだけも爽快だけど、そうじゃないんだよ。


そういった夢をさ、俺たちは沢山持っていると思うんだ。

それをさ、実現したいじゃないの。

その夢をかなえる中で俺が興味を示したのがロボットだった、そういう事だ。

もし化学に目覚めていたら新素材とかに目が向いたかもしれないな。


人の夢をかなえる仕事、それってかっこよくないか?誇れる仕事じゃないか?

俺はそういう仕事をしたい。

だからそのために・・・・・・

を考える。


~now thinking~






スポンサーサイト
2011.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/227-1d16bb03
