日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑

久しぶりに記事かいてるなぁと感慨にふけっている私です。

いつぞやはクソゲーランキングにもはいっていた戦極姫。

その最新版の4を買ってみました。

・・・というかいくつかクリアしました。

もうクソゲーとは言わせない。


私は2しかプレイしていないので(3は動画だけ)キャラデザとかシステムとか・・・かなり変わったなと。

シナリオに関してはなんで大友と毛利が消えたんだ・・・。

三好もできれば残っていて欲しかったな。

という感じ。

若干少ない気はするけど分岐を考えれば・・・。


システム面ではやはりクイックロードアンドセーブでしょう。本当にありがたい。


後は3で改善済みだった気がしましたがランダムイベントの減少でしょう。2の北条とか北条とか、それから伊達とか。あんな思いはマジ勘弁です。


キャラデザもどんどん向上。ただ、2の影響で歩鳥さんのキャラが好きだったので若干残念。

光秀の進化がヤバイ。専用ルートもあるためその分気合が入ってるのか。


そして個人的に一番衝撃が強かった(?)のは買う前に見たOPムービー。

曲がかっこいい。そしてムービーとのシンクロ率も高かった。最初の家紋が描かれる部分がすごいと思った。

そして極めつけは忠勝と清正のCGでしょう。

初めて見たとき「うおおおおおおお」ってなりました。テンション上がりまくり。


その他にも細かい部分でいろいろありますがまぁいいんじゃねって感じ。

書くネタにもなるし各家ごとブログUPしようかと思案中。


ぶっちゃけ順慶の対処の仕方が分からず詰まってるだけなんですけどね。
スポンサーサイト
2012.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/266-3339823c
