日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑

怒涛の一週間は過ぎた。

しかしそれは始まりに過ぎなかった・・・。

そんなテロップが流れそうな今日この頃。


さて、他家武将5となりましたが最近wikiにてスキルを詳細に記してあるのでこちらでの記載はなくそうかと思います。
本音は面倒くさいだけですが。

そういえばいつだったか信長弱くね?みたいなこと書きましたが成長前を見ていたようですね。平均70.十分強いです。


さて、残るは西だけ。

一発目は宇喜多。

戦国史では本当にお世話になりました。直家、あなたの恩は忘れません・・・っておい。

秀家じゃねーか!!

ということで宇喜多から二人。秀家と明石全登。

あぁ、明石全登も・・・出現が遅いんだよ。

まぁ今回は関ヶ原ですから仕方がないか。

日本のナポレオン。泳いで参った!

全登は結局政宗の手で外国に渡ったという話になったのか。

直家ぇぇぇ、直家ぇぇぇぇ・・・。

ユニークじゃないけど一応はいるのね。そこそこ?道三>元就>直家?

うわあああああ直家ええええええ


さて次々。

次は四国より長宗我部。

うん、いつも通りだね。そうさ、全てがいつも通りなのさ。

毎度同じ運命をたどる元親。

いきなりすぎる展開、久武チカ。

安定の・・・誰だっけ?

そろそろ元親を救ってあげて・・・。


どんどん適当に。次は尼子家。

尼子ね。いつも毛利に滅ぼされる悲しい運命にある家。

経久がいればこんなことには・・・。

山県、早雲、経久、貴久の中で誰が一番年上なのだろうか。

私、気になります!!

えと、尼子は義久と山中鹿之助。

義久は・・・とりあえず三太夫とお友達になればいいんじゃないかな?

鹿之助はなかなか。統率も結構高い。最後のスキルだけ義久がいないと使えないのが欠点か。


そしてやってきた毛利家。

毛利家はユニークじゃないがとりあえず元就がいる。ステータス高い。下手なユニークより全然使える。

隆元は毎回お世話になる人。楽市+100%はヤバイ。それに加えて包囲+80%までついている。ポイントでぜひとも欲しい一人。それと前にも書いたが隆元のイベントはほっこりするね。輝元の気持ちが分かる気がする。ってかそこかわれ。

小早川は・・・。弓兵で・・・、智謀低下が使えるかなー(棒)。軍師が内政得意だと思うなよっていうね。あんまり高くない。

吉川は統率特化、槍。うーん?槍は数が多い気がするからあんまり目立てないんだよね。それでも統率は高いほう。イベントは記憶喪失の天城が見られる。

輝元はなんだかんだ言われている割につかえる気がする。智謀下がるし、同盟できるし。まぁ、小早川と同じぐらいかな。徳川シナリオの「3矢の1本は腐ってます。」がなんか笑えた。


次は九州へ。

竜造寺家。ってか鍋島家でもいいんじゃ・・・。

まぁ一応竜造寺隆信とかいるしな。個人的に2のシナリオと鍋島が好きだったのでまぁ、うん、て感じ。

化け猫www今回の鍋島は台詞が面白い。「にゃーおりるするできるにゃ(?)」なんだその滅茶苦茶な言葉は・・・。

そしてひっそり有馬家。なんでwwww北畠以上に予想外だわ。

イベントもかなり短め。存在意義を問う。スキルは・・・。まぁ、多少は使えるんだが・・・。

なんか使ったら負けだと思ってる。


島津家は・・・。

西になんていかねーよバンバン。

って感じ。未だに全員集まらない。

というか、西にいくと城を落とす量が多い?から行きたくない。

いつか集まる日は来るのだろうか。



そして最後に大友家(二回目)

なんでシナリオが消えたのか。支持率が低いって事は無いと思うんだが。

道雪はやっぱり最強だと思う。ある意味戦極姫を買った理由の一つだし。
グラも安定してるし。つえーなー、みたいな。

宗茂も前回のシナリオヒロインだし。PSP版だったけど最後よかったよ。ってかCGが毎度良かったよ。
これはPC版見なくて良かったなと思えたね。

紹運・・・。頼むよ、紹運にひとつ。もしPSP版でシナリオあるんだったら一考するからさ。いや、10考するからさ。頼みますよ。だってあれだろ?3では幼馴染だろ?ありだと思うんだけどな・・・。



まぁ阿国や卜伝は徴兵数が増えるねってことで(我ながら酷い)


先ほど投票所を覗いたら前哨戦で片倉景綱が1位に・・・。
おおぅ、政宗差し置いて1位か。まぁイベント良かったしね。

氏康の姿がどこにもないって・・・。まぁどうでもいいんですけどね。

男性部門でなぜか内藤が・・・。何故だ、何故なんだ!?
スポンサーサイト
2013.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/277-05704e63
