日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑
はいどうも。

やっとこさ買って参りました。

私はあまり設定資料集を買わない人間なのですが・・・。

まぁお察しの通りで。

4と5ではちょっと違っていますね。

4ではコメントやルート分岐などの情報もありましたが・・・。

5の資料集ではそれらがなくなり、武将スキルが載るだけとなりました。

個人的にはコメント好きだったんですけどね。まぁ毎度やっていられないか。

さて、今回しょっぱなは武田と言いたいのですが・・・。

正直このルートに攻略はありません。

今までのシリーズをやってきた方にとっては数回野戦を行うだけの単純なものです。

まぁ最終的には・・・国取りもできなくは・・・いや。


正直なところいつもの国取り→イベントの流れがほぼ無いので個人的には拍子抜けの部分があります。

とはいえ毎度単調になってしまうという今までの欠点を製作側なりに克服しようとした結果でしょう。


若干やり応えが減ったからといってもその辺りはシナリオ、というかグラフィックで・・・まぁうん。

シナリオについては中盤あたりまで良かったかと。

終盤は違う意味で単調というか、主人公頑張ってるなー、って感じになりました。

グラフィックは綺麗ですし今回の信玄様はしゅっとしているので中々かっこよかったのではと思います。

ただミニキャラがほとんど活躍しなかったのが残念ですが。


色んな人がいるのであれですが、6時間近くイベントぶっ通しというのはハードでした。

まぁそんな感じです。


スポンサーサイト
2013.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/285-61c7387a
