日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑
なんとなくマイクラのmod導入方法などを・・・。

このmodは村の範囲だかゴーレムスポーンの範囲だかを表示してくれるmod だったと思います。

最近マイクラはご無沙汰だったのですが鉄1100/hの超高性能製鉄所は大きな魅力を感じました。

この製鉄所を製作する際にあると便利っぽいmodです。

正直製鉄所の作り方がよく分からん+もうすぐゴーレムトラップが使えなくなるっぽいので若干時代遅れな気もしますがね。

日本語版導入ページがなかった気がするのでちょっと書こうと思いました。(基本投げやりです。)


ということで「villagemarker mod」の導入方法です。

ここまで能書きたれてきましたが別に特別なことをしなくてもいいわけです。

ついでにバージョンは1.7.2です。

あとForgeを入れていると起動しないっぽいです。


①modをDLする(リンクは張らないけど)

②%appdata%の中にあるminecraftを開く

③versionsの中にある「1.7.2」フォルダをコピーしversions(同じフォルダ)の中に貼り付け→「1.7.2-コピー」みたいなフォルダができる

④やった方がいいわからないけど「1.7.2-コピー」を「1.7.2-village」みたいに半角英数字に統一(1.7.2以降は半角英数字なら好きなように変えればいいかと。ここでは1.7.2-villageで説明します)

⑤その作った「1.7.2-village」の中を開くと2つか3つファイルがあって名前が多分「1.7.2」になってるからこの全てのファイルの名前を「1.7.2-village」に変更。コピペして持ってくればいい。

⑥んで、その2つか3つのファイルのどれかが「1.7.2-village.json」となっていると思うのでこれをメモ帳などで開く

⑦文字が大量。でもいっちばん最初に{"id": "1.7.2",・・・ って書いてあるからこれを{"id": "1.7.2 - village",・・・に変更する。

⑧1.7.2-village.jar ってなってるファイルを7-zipとかで開く。そしてmodも7-zipで開く。その後modの中に入っているファイルを開いてある1.7.2-village.jarに投入。(もしかしたらmodの中のclassファイルと同じ階層にあるファイルだけかもしれないけど)

⑨全部閉めてマイクラを起動


多分これで導入できるはず。

多分ね。


magic launcherを使った導入は多分無理ではないかと。試したけど・・・起動しませんでした。やり方が悪かったのかもしれませんが。

まぁそんなもんです。


製鉄所の作り方は説明できません。というかよくわかりません。

微妙にモドキはできましたが・・・。

クリエイティブでも超面倒でした。

詳しい説明どこかにありませんかねぇ・・・。



スポンサーサイト
2014.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/295-b473eb42
