日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑
ブログを更新するのも久しぶりです。

長期休みが終わるあたりで更新することがもはや定番になってしまいました。

まぁある意味その休みのまとめ的な意味があるのかもしれませんね。
長い長い夏休みも残すところあと少し。
今年の夏も色々な事がありました。

 八月初旬はあれですね、テストが始まるあたりで手を出したとある戦車ゲームをやりまくってました。
まぁ初旬といわず今でもやっていますが・・・。
プレミアではないのでずっとtier4とか5にいます。きっとそれ以上になることはないのでしょう。
流石に11連敗とかするとやる気がそげます。

 平行して艦これのイベント。最初は参加する予定はなかったのですが渋にのっていたとある雲龍をみてこれはやらねばと思いました。磯風(?)は面倒+時間切れでしたが渋で魅力的なイラストが沢山あるので建造落ちなどしたら手に入れたいですね。最近は大型をまわして放置という酷い扱いです。離婚待ったなしですな。

 その後はまたもやマイクラですね。なんというか、マイクラ動画の巡回は日常になってしまったので色々手を出してみたい Mod がでてきてしまったんですよ。・・・結局投げましたが。


 残りは日帰り旅行を繰り返したりカラオケ行ったり研修先の視察をしたりと例年に比べればアクティブな夏休みだったのではないかと思います。

 後、思いつきでお高いものを買ってしまったりしたのでちょっと後悔気味です。流石に数秒の着メロを作るために9kは高すぎです。今後元を取っていかねばなりません。まぁ朝の目覚めは良くなりましたが・・・。目覚ましとか、もっとメカチックで面白そうなものになる予定はあったのですが放置。任意で音楽を再生させるって難しいね。

 最後はタイトル回収です。オルゴールですよ。日帰り旅行をした際に高速のSAでアメイジンググレイスのオルゴールがあったので衝動買いしました。それなりに安かったしまぁ・・・。なんというか、歌詞の意味とか大して理解していないけど大好きな曲ですね。死ぬときはこれ聞きながら死にたい。それにオルゴールというところがまたいいですね。歯車の回転する音、何かがこすれる音がたまらなくいい感じです。曲がフルだったらもっとよかったんだけどね。高いね、きっと。
 しかしあれです、値段相応というか、扱い方が悪かったのか買って2日でぶっ壊しました。薇(ぜんまいって読むんだって。難しいね)をまわしても音がならなくなりました。ばねがすっぽ抜けたような音が内部でしているのでそういうことなのでしょう。修理しようにもカシメられていて開けられない+ばねのあたりをいじるのは危険だとあちこちに書いてあったので諦めています。強制的にまわすことは出来るのでやる気があればそのような装置を作ってみようかなとも思っています。

 そんなこんなで夏休みはもうすぐ終わり。
ここからは研修とその後の就職を見据えた生活をせねばなりません。
どうしましょうね。困ったね。
スポンサーサイト
2014.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/298-0ef69ffa
