日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑
広告が出ない程度の更新間隔を心がけていたつもりでしたががっつり忘れていました。

とはいえまぁこの期間は色々ありました。えぇ

今更ですが山奥から実家に帰ってきました。

現在何やっているかといえば就職活動真っ最中です。積み重なるエントリーシート、プレッシャーがかかる面接練習、意味分からんSPI。あぁ、ストレスの日々よ。

そんな荒廃とした日常に突如現れた戦車道。えぇ?そんな暇あるのかって?余裕を持たなくてはやってられません。
最近の流行はSU-100駆逐戦車。隠蔽良し、主砲良し。中々に良い戦車です。
しかしまぁ、LTには勝てなかったり砲精度がいまいちだったりしますが。
何度終盤にChafeeに殺されたか!えぇ、キーボードぶっ壊したくなりましたね!
何もないところでルクスにNDKされた時は意味の分からない叫び声が上がりましたね!
ああそうさ、LTなんて大嫌いだ!
とはいえそれなりに隠蔽については学べたような気がします。15mルールとか。SUは前身と違って視界は普通ですからね。置き偵とまではいきませんが眼鏡かけて観測も結構もらえます。まぁLTにころころされるのも結局自分の腕次第ですからね。うん・・・。
 
後、最近リストトップの重戦車が全員真っ赤だったりしてなんともいえない感じです。私もまだ黄色なので人様のことをとやかくは言えないのですがせめて主戦場には行ってくれと思いますね。聖なる谷の岡上だとか、エルハルフの谷底に落ちていくとか、勘弁してくだちい!

そんなこんなやってたら再びマイクラに戻りまして最近は専らそちらです。ルーチンワークではないので久々にバージョンアップして追加アイテム見てwktkするのも楽しいです。

艦これ、艦これね。就活終わってやる気が出たらやる。やる気が出なかったらそのまま忘れる気がする。ただでさえ今回のイベントには参加してないしログインすらしてない。改二が増えてヴぁー、育てるの面倒くさいって感じなので。まぁゆうてゲームですからね。やらねば、などと思わない程度がいいのでしょう。

戦国6は結局購入しなかったのですが・・・。なかなかの言われようですね。主人公?が増えてNTRな感じがするとかしないとか。NDKの間違いじゃないですか?え、違うの?
グラだけでなくストーリーも刷新し、戦国4の徳川みたいな感じになったんですかね?大名ごとでいける範囲が決まっているために遠くの武将を仲間に出来ないとか。よく分からんシステムが追加されて新規に入る武将は役に立たないとか。まぁこれまで誰もが中盤から終盤は作業ゲーと言ってましたからね。そういう点では解決を図った形でしょうか。後はレビューを見ただけなのですが信長Lv3VS一向一揆Lv10で信長が負けるとか何とか。マジか。やっぱり一向一揆はクソだな!いつだったか近江だか越前をボロボロにされて補給路を遮断された恨みは忘れないぞ。レベル制についてはこれまでのシリーズでもあったので大したことないやんとは思ってたんですが初期レベの信玄のステータスがかなりやばいとか。そこまでステータスに関わってくるとなると厳しそうですね。そんな話を聞けば途中参入の武将が役立たずというのも頷けます。
主人公については一人(これまで)のほうがいいでしょうね。クソゲークソゲーと話題になりましたが3~5は十分遊べる内容でしたし(2は多少目をつぶればというところ)グラもどんどん改善されて(?)主人公にも愛着を持っている方は沢山いたでしょうし。(私も敵軍にもう片方の主人公がいたら伊達スタートで島津にいたとしても絶対に首を取りにいきますね。)これからは次回作でどれだけ挽回できるかってところでしょうね。まぁグラはほぼ続投でしょうし。(光秀は前の方が好きだったし、伊達・・・。)ストーリーとシステムの改善ですかね。途中参加の武将の救済と侵略のペースによっては勝手に?天下統一になる点でしょうか。主人公については期待しないで待ってます。でも次で颯馬消えたりしたらヤバイ気はしますが。

まぁなんでもいい。就活疲れた。
スポンサーサイト
2015.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/301-10969ac7
