日記的な?みたいな?

--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。最近また更新していませんでしたが久しぶりにまとまったので投下です。

 はいどうも。前回の更新が5月だって!?マジか。時が流れるのは早いなぁ・・・いや、そうでもないか。
正直なところ今の心境は思えば遠くまで来たもんだ、って感じです。就職だの学会だの研究だのを乗り越えて得たつかの間の安息。もう2ヵ月後には無いものです。はい。

 就職、どうにかなりましたね。正直学校の形態とかインターンとか経済状況から考えてパパッと決まると思っていたのですが全く決まらず。どんどんと決まっていく周囲の友人を見て唇を噛んだものです。やっとこさ決まったのは8月ですね。まぁ解禁は8月だったのですがそんなもん守ってる企業のほうが少ないのでは。
 まぁこんな辺境のブログに書くのもなんですが、面接でマイナスな事は言っちゃいけませんね。それも自分らしさだし、とか嘘つくの下手だし、とか騙したみたいとか思わないこと。まぁバリバリ文系で理系に疎いやつが詳しいですとか言っちゃうのはマズイだろうけど、その対象について多少の見識とか興味があればそれで十分。ちょっと学んだ程度だし、とか卑下しない。やってないけど興味はあるから取り組んでみたいぜ、とか言おう。後は先生と企業のつながりは無視できないってところか。正直他の就活生と同じ土俵で戦おうとか馬鹿馬鹿しいからね。自分の立場を生かそう。まだいろいろあったけどとりあえずこんなもんで。

 学会ね。学会は・・・なんというか、下準備とか確認がとても大事だと痛感した。確認を面倒くさがって適当に流した結果修正不能なシナリオに沿って発表する羽目になったからね。論文というか、発表概要に書く内容については使う言葉とか内容とかきちんと確認したほうがいい。当たり前なんだができないんだ。だって自分は分かってるんだもん。多少欠落した文章でも勝手に脳みそが補完してくれるもんだから完璧に見える。確認大事よ、確認。
 学会のせいで、とはあまりいえないけどまぁきっと学会のせいで3ヶ月ぐらい食欲不振だったりしたかな。食事が喉を通らないってのはこういうことかってのを身をもって体感した。食べたいのに食べられないって辛いぞ。

 後は何やってたかな。艦これは就活終わったら復帰して最近また飽きた。今イベントやってるけどやる気が起きん。WOTはトースターの3優等を取った。隠蔽無いとか色々言われている悲しい子だけど超貫通を持つから俺は好き。防衛戦ばっちこい。スターリングラードは簡便な。とはいえなんか面倒になったりしたんで今のところはフリゲで遊んでるよ。今はハクスラダンジョンかな。あれだ、ストーリーがほぼ無くてキャラクター自作してダンジョンに突っ込む系。同じ系統のゲームは結構あるんだけどこのゲームは全体攻撃をガンガン撃てるから好き。この系統のゲームってやたら使用MPが高かったり素のMPが低かったりして全体攻撃なんて連続でぶっぱできないんだけどこれはできるからね。後はバランスが良い意味で適当。ゆるい序盤、多少キツイ中盤、楽になる終盤、すごくキツイ裏面。現状最終ボスの強化版ルイは職業と編成を考えたりするのが面白かったね。もうしばらく遊べるかな。まぁ飽きたら就職祝いとしてFallout4とかDQBとか買う予定。戦姫はもうしらんけど7は期待している。改めてみると謙信様のグラ良いじゃない・・・。

 それと今週ローソン回りしてきたよ。私服阿賀野型に見惚れてしまった。母港に酒匂はいないけど全員集めたぜ。私服は素晴らしい。使うのがもったいない。鹿島タペストリーはあったけど別にローソン鹿島じゃなくてもいいかなと。後タペストリーなんてどこに飾るんじゃ。ステッカーは透けるってのが問題だね。どこに貼ろうか考え中。引き換えのどんべえに最初は気後れしてたけど、あれ美味しいのな。連装砲ステッカーだけのつもりが比叡ちゃんもゲットしてしまったよ。感謝感激雨あられ。

 最後に。ガルパンはいいぞぉ
スポンサーサイト
2016.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zeroangel000.blog29.fc2.com/tb.php/302-1476fd4c
